見出し画像

手を挙げるということ

こんばんは🌻

久々の投稿となりました💦
試験勉強に勤しんでおりましたがひと段落し、
またこうして書ける時間ができました🙌🏻💕

先日私にニュートンの話を教えてくれたお客様を
また担当させて頂くことができたのですが、
なんと、その日にお引越しを終えられて
4年通い続けて下さった最終日とのこと!!

ヘルプ要員のワタシがこんな大事な日に、、、
と思ってしまっていたのですが、
お客様に『最後が松澤さんで良かったです』
と言って頂けた時には涙が出そうでした🥺

私が担当をさせて頂いたのはたった2回ですが、
いつも前を向いて真面目なお客様に
沢山のストーリーやパワーを頂きました😌

今日はまたその話をしたいと思います。

大学院を無事卒業されて、
日本での就職を決められた中国籍のお客様。
新入社員代表スピーチに立候補したそう!!

「そういうことわたし敬遠しがちです、、
 なんで立候補されたんですか?」

『僕もこの手の事は今まで挑戦したことがなく、
 ただ平等に与えられたチャンスだったから
 手を伸ばしてみようと思ったんです』

昨秋の内定式で、別の方が人事の方の推薦で
スピーチをされていたことに対して
何となく悔しい想いがあったようで、
今回は先着ということもあり、
チャレンジを決めたとのことでした◎

入社前からなんて熱い思いをお持ちなのだろう!
かっこいいなぁと思いました😌💓

何でも【手を挙げる】って勇気がいりますよね。
でも、挙げなかったら体験できなかったことに
手を挙げてみて初めて気付くのだと思います。

このお客様は新入社員スピーチの内容や構成に
非常に悩んでいたそうなのですが、
人事の方が校正してくれたり、
特段お客様が頼んだわけでもない中で、
同期の方も手伝ってくれたそうなんです!

今頃はお客様もスピーチを終えられている頃。
スピーチをすること自体よりも、
こういった繋がりが出来たことの方が
は思いもやらぬプラスだったとのこと!

《 最近のワタシの挙手🙋🏻‍♀️ 》
ちょこちょこアピールをしているのですが、
現在社内の接客コンテストに挑戦中で、
来る4月8日についにファイナルを迎えます👏🏻✨

このコンテストの出場自体は、
マネージャーさんからの推薦だったのですが、

自分をとことん追い込みきって臨みたい!!
そう思ったわたしはいま、直前準備として、
モニター募集をしてみました!!

モニターなんていうと
なんだかうさんくさく思われないだろうか、、、

そんな風に不安に思いながらかけた募集は
7枠が10分も満たないうちに埋まることに!!

しかも枠に漏れてしまった方まで、
通常予約を入れてきて下さいました😭😭😭
なんたる幸せっ。。。

わたしが1番びっくり!笑

そしてさらにびっくりしたのは、
内部の方、同じセラピストという立場とは
全く違う別の視点でコメントを頂けていること。

普段サロンで働いていると、
口コミという形で感想を頂けることはあっても
これだけリアルかつ丁寧なフィードバックを
お客様から直接頂けることって無いな。。。

財産だなぁ。
そう思って読んでいます。

勇気を出して手を挙げてみると
期待していたこと以上の発見がある
これを身をもって体験させて頂きました😌💕

いまはコンテストという名目があるから
応援の意味で応募してくれる方が
こんなにも沢山いらしたのだと思うのですが、
これからも続けたい、、、これが本音。笑

ほんとモチベーションアップになっています!
皆さん本当にありがとうございます!!

この仕事をしていると
毎日が発見や感謝に満ち溢れています😌

有難さを感じて新年度も、これからもずっと
この仕事に向き合って行きたいなと思います💓

コンテストの応援も含め、
ぜひスキ!やフォローお願いします🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?