見出し画像

自己紹介!!

初めまして♪

札幌よしもと、4月から1年目の
ボンクラ亭のたいようです⤴︎⤴︎⤴︎

今年からnoteを初めて

自己紹介をしていない事に気づき

このままでは、記事を見てもらっても

応援してもらう事ができないのではないの
かと、、

改めて軽く、自己紹介したいとおもいます!!

1994年 2月11日 生まれ
AB型 

部活はずーっとサッカー部
(呪いの様にずーっと補欠
センスない事にやめてから気づく)

ねーちゃんと、弟の間の

長男 且つ 次男

微妙に説明しにくい長男です!

今年で29歳の代の、今年28歳になったという

微妙に説明しにくい学年なんです!

この歳でなんで芸人?

と思われる事があると思います!
しかないと思います!

また、やりたい事に年齢やタイミングを

気にして動けない人の為にも

どうしてこうなったかを書きたいと思います♪

よければ見てってやってください!!


小学生の頃から

テレビのお笑いブームで

芸人になりたいと

当時から家族に言っていました!

小学校、中学校の卒業式でも宣言してた記憶
がありす!

それは高校まで変わらず、ずっと

芸人になると言っていました!

だけど、

高校で好きな人を養っていけるのかというリアルな疑問、
友達の事、
勇気がなかった事、
自分が面白くなかったらと
最悪な不安材料を集めて

諦める事にしました!

それからの高校生活は
いまさら大学で勉強をやる気にならず

高校の斡旋で働く事を選びました!

婦人服の卸売業で一年勤めて、辞めて

一年フリーターをして、

バイトで働いてた、焼き鳥屋で

そのまま7年程社員で働いていました!

(頭も要領も悪いので仕事はできません!!
ただ粘っこく努力して
新人賞、焼き物コンクールで優勝しました⤴︎)

この働いていた間も変わらず

お笑いが大好きで

M-1やキングオブコントで輝いてる歳の近い芸人が眩しくて、羨ましくて、
ほんとに悔しかったです!

芸人を諦めた事

もし諦めてなかったらの事

本当に自分がやりたかった事の

後悔と

これから先のやりたくもない仕事で

人生を終えるのかという未来を

考える事が何回もありました。


焼き鳥屋を辞める2年程前

高校の友達と飲んでる時

たいようは面白く無くなった

昔の方が面白かった

と言われて

それからみんなに言われる事が多くなりました

自分は面白いっていう自信があったけど
面白く無くなっててるのも自分でも分かってて

ほんとーに、悔しかったんです!!笑

何回も思い出すくらい!!!


でも自分が作って、使ってる言葉を
仲間内でみんなで使うのは楽しかったけど、

友達が使って人を笑わせて、
友達が面白いってなるのが、不思議と
悔しかったんです!
それでも面白くないと言われて

自分が何を一番言われたくないかと
その時わかりました!


本気でお笑いを目指したいと
その1ヶ月後には口に出すようになっていました!



すぐそのタイミングで札幌にNSCが出来る事を知りました!

面白い事を発信したい欲も強くなって
仲間内でYouTubeを始める事にしました!

会社も一区切り付き
やり切った感がでてきました!

そうなったらもう
言うのもやるのも自分次第だとおもうようになって、NSCに入学を決めました!!


会社に辞める事を伝えて、
芸人を目指す事も
馬鹿にされると分かりつつもあえて伝えました!


一年間、札幌NSCに通い

芸人を目指すことにしました♪

一年間
いろんなライブですべりながら
楽しみながら卒業する事ができました!!



プロフィールも出来上がり
本格的に5月からライブに出させてもらう事が決まりました!

これからが勝負っ!!!

またM-1優勝!!!
と口に出しながら、一番大好きでやりたかった事をやっていきます!!!

今までで一番お金がないけど、
今が一番人生で
熱くなれて、素直になれて、
なにより楽しいです♪

家族と友達応援してくれている人のために
ちょっくらがんばります!!!

笑って楽しくいきましょ⤴︎⤴︎⤴︎

これから
札幌よしもと
ボンクラ亭の
たいようと、本間ちゃんをよろしくお願いします!!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?