見出し画像

愛の循環は病も過去の傷をも超えていく〜世界を変えるのは私から〜


昨日は『愛の祈りあわせフェス2023』のイベントが横浜であり、私もヒーラーとして参加させていただきました。


ここのところ絶不調だった私は、身体の不調をいまだ抱えながらの参加でしたが、もう会場全体が最初から最後まで愛が溢れんばかりで、私は忘れられないイベントになりました。


何というか会場が終始、光に包まれているようで、そこには愛しかありませんでした。


お金のない世界を体験しよう、というルールのもと、ドネーションの箱を置いただけでしたが、お金にはとても代え難い、何ものとも計ることはできない、ここは天国だろうか?と思うひとときを過ごしました。


不調を抱えながらの私に、ヒーラーの仲間たちが私にヒーリングを贈ってくれました。


それだけでも、たくさんの愛を受け取り癒されていますが、私がヒーリングを人にさせていただくと、さらに私も癒されていくのを感じます。


ヒーリングをさせていただき、痛いところや気になるところをお聞きすると、その方はいつのまにかご自分のストーリーを話されます。


そのストーリーを聞かせていただき耳を傾け、自分の手の感覚、体感覚から、何かを身体が訴えている、というのを感じます。


その方の話しとともに、私も共にその体験を追体験をしていくようです。


何というか、確実に私たちは繋がっていて、あなたは私、私はあなた、を身体ごと体感します。

愛の循環が起こっています。


ひよっこヒーラーの私でもそうなのですから、ベテランヒーラーになれば、ヒーリングを贈るだけで、もっとたくさんのことを読み取れるだろう、と想像できます。


そして、『世界がもし100人の村だったら』の原訳の中野裕弓(ロミさん)さんの、

love yourself

あなた自身を愛して

誰よりも先に自分自身をたっぷり愛して、他の人はそれから、というロミさんご自身の気づきと発見から、力強い愛と希望に溢れるお話しをしてくださいました。

『愛のコーヒーカップ』

ロミさん作のそれはそれは素敵なお話しをしてくださり、その小冊子をも配布してくださいました。

惹きつけられる語り口に、私の心は喜びっぱなしでした。


次に勅使河原よしきさん作詞、作曲の

『同じ空の下』

をみんなで歌い、涙腺が完全に崩壊しました。


他の弾き語りもすべて愛がたっぷりと詰まった歌詞ばかりで、情熱的な歌とピアノで、一度崩壊した涙の洪水がとまらず困りました。


それは今、生かされている喜び。
今、生命ある喜び。
愛溢れる人たちと繋がれている喜び。
愛は本来条件や環境に左右されない、強固なものだという確信の喜び。


そして、会場中が涙と笑いと喜びのなか、全国各地で行われている同じ祈りフェスで、同じ時刻にみんなで祈り合わせました。


たくさんの人が、この愛から祈りを発していけば、世界は変わるはずだ、まずは自分から愛を発信していきたい、と強く思いました。


そして、迎えた今日、身体がいつもより楽になっていました。


久しぶりに本来の食欲が戻ってきました。


ヒーリングをしはじめてヒーラーになり、大病を治して、いまだ愛を循環させている方たちがいます。


それは、私から愛の循環を起こしていく、と決意し行動してきた方たちの結果なのだ、ということが身に沁みて理解できます。


私がブロックしてきたたくさんのことが、それを行動にしていきながら、外れていくのだろう、と感じます。


まず、今できる最小で最大の一歩から踏み出そう、と思います。


今日も早速友達にヒーリングを贈ったら、逆にオラクルカードをしてくれて、私自身が励まされ、たくさんの愛を受け取りました。


愛の循環は、病も過去の傷をも超えていくのだ、と体感しています。


あなたにも、たくさんの愛が満ち溢れているよう祈ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?