MY TRY STORY#04 英語勉強

オーストラリア出発まであと7日🇦🇺

今日は、
母親と2人でテーマパークへ遊びに行きました!
しばらくは、2人でどこかに行くということも
できなくなるし^ ^
ゆっくり行って夕方には帰ってくるという
贅沢な周り方をしました!

英語の勉強どうなってんの⁈

って自分でも思います💦
勉強とまではいきませんが、時間があれば私がオーストラリアで最初に降り立つ地でもあるメルボルンの街中を紹介している動画をみたり、海外YouTuberの動画をみたりして毎日英語を聞くことはしています👂
通勤中はPodcastを聴き、Webサイトに配信者が話している内容のスプリクトが載っているので、それで確かめながら聞いたりしています。途中で寝てしまうことも多いですが😅
あとは、お風呂で自分がその時に思ったことや1日の振り返りなどを英語でスピーキング練習しています!
1ヶ月前くらいまでは、ノート開いて書いたり英検の過去問とかやっていたけど8月に入ってからは、スピーキングの練習をしたいと思い、ブツブツと英語で独り言を言っています!
たまに、夜歩いているときにふいにやっちゃうので、誰かが通り過ぎたときとても恥ずかしくなる😖

そんな感じで、とりあえず身になっているかはわかりませんが、英語に触れない時間は作らないように、5分だけでも英語に触れる時間を作っているところです!

がんばれ自分💪

あなたの大事なお金です。サポート費はいらないです。それでも、サポートしたい!と思って下さる方、ありがとうございます。