見出し画像

#10 ほっこり【かぼちゃの煮物】

〜好きなものを気ままにつくる〜

第10弾!! 「かぼちゃの煮物」

簡単ほっこり美味しいかぼちゃ。ことこと煮込んでかぼちゃの旨味を味わえる逸品です。

∇材料と作り方

材料)
・かぼちゃ 1/2個
●水    200cc
●砂糖   大さじ1
●しょうゆ 大さじ2
●みりん  大さじ2
●酒    大さじ2
●和風だし 小さじ1

つくり方)
①かぼちゃは食べやすい大きさに切る
※かぼちゃは硬いので電子レンジで温めて切ると切りやすいです
②鍋に●の調味料を入れ煮立たせる
③カットしたかぼちゃを皮目から入れ落とし蓋をする
④弱火で15分程煮て完成

Instagramにレシピ動画アップしていますのでよかったら参考にしてください(・∀・)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?