見出し画像

ストレスマネージメントを始めてみた

職場と家を往復するだけの生活が嫌で、ジム通いをスタートしました。ここラウトカにはいくつかジムがあるのですが、グーグルで一番上にあがってきた、一番大きそうなジムが家から比較的近かったので即決。

月会費はFJD65ドル。
日本円にしたら3500円くらい?

「フィジー人の感覚でいえば、結構高価な金額だからジムに通ってる人はそれなりの富裕層じゃないかな」とハウスシェアをしている先輩が言っていました。

平日は毎日夜の時間帯に1時間、スタジオでグループエクササイズがあるので、なるべく通うようにしています。Boxing fitとBody Pumpと呼ばれるバーベルを使ったエクササイズの2種類しかないのが残念ですが、どちらも大好きなのでとっても嬉しい。

以前日本にいた時、ゴールドジムに通っていたのですが、そのとき受けていたレッスンよりも厳しくて結構つらいです。。Radical Fitness懐かしいな。今それよりもキツイメニューをやっているなんて信じられない...少し筋肉増えたかなと感じます。

それでも自分が1番身体が小さくて弱くて、へなちょこなので、いつも周りの人たちに応援してもらいながらやっています。みんな優しい。Gym buddyが出来て嬉しいです。

死にそうに辛くてほんとに涙が出そうになるんですが、これが最高に楽しいです。わたしたぶん相当なMなんだと思うの。

ストレス発散出来る場所が見つかってよかったー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?