見出し画像

みんなのゆめかなラジオの秘密9

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私たちが運営するインターネットラジオでは、ゆめを叶える!ねがいを叶える!あるいは、ラジオ番組を持つことで得られるメリットがたくさんありま
す。
その秘密の第9弾!!

⑰ 夢を見つけ、叶えることができる。

これは、ラジオを始めて半年ぐらいから、ゲスト出演が多くなり、ゲストの方に、最後のトークで、あなたの夢は何ですか?
と聞いていたんです。

そして、ゲストの方から、夢が叶いました!奇跡が起きました!
ありがとうございます!!
と感謝のメッセージを頂く様になりました。

その数、なんと50を超えていました!(;^_^
何が起こっているか分からないですが、それ以降、、夢を叶えるコーナーを作り、更に、ゲストの方には、このコーナーで、夢を語ると叶うんです!!
と伝え、夢を語ってもらいました。

勿論、その後も、次々と感謝のメールが来るんです!

ある番組で、ゲスト出演された方が、収録後、ラジオパーソナリティーは、どうしたらなれるんですか??

その問いに・・・
実は、この時期、ステーションの開局をメインに動いていたので、番組を一時期、ストップすることを決めていました。

他の番組の機器担当が出来るのは、当時、代表と私だけ・・・
そこに、丁度、代表がスタジオに来たんです!
なんと偶然?必然?

真っ先に、機器担当が出来ないか聞いたら、即答でYes!
それを、希望者に伝えると・・・
いえ!
私に機器担当をして欲しいと!(笑)

さて、どうしようかと思った矢先に!
ヒラメキが!!

私が担当するけれど条件があるんですが・・・と、

実は、ゲスト出演の方々が、ラジオで夢を語ると、皆さん叶うんです。
理由は、言霊かと思うのですが・・・
ゲスト出演の方は、30分番組の内、せいぜいしゃべっても15分ぐらい
そして、夢を語ってもらうのは、5分以内だと思います。

もし、夢を叶える為に、ラジオ番組を意図的に組み立てたら、とんでもなくなるんと違うのか!!
是非、検証させてもらえるなら、私が担当します!!(^^♪

そして、いよいよ、夢を叶える為に番組を作りスタートしました!
夢は、商業出版!
しかし、売れなければ、ただ出版しただけで終わってしまします。

そこで、出版は手段とし、その先の夢を聞きました。
その方の夢は、旅行が好きなので、年に4回(季節ごと)海外旅行に行きたいです!!

その為には、商業出版をして、認知度を高め、セミナー講師として有名になり、そこまで行けば、年4回の海外旅行も行けますね!!となりました!(^^♪

さて、結果ですが、現在、年4回以上の海外旅行を手に入れたライフスタイルを送っておられます。

ラジオ!恐るべし・・・

この事例は、一部に過ぎず、他の方も夢である商業出版、関ジャニのテレビ番組にゲスト出演、ミセスグランプリ受賞、私は、当時22番組だったラジオ番組を100番組する!を3年で達成したり!!

又、夢を見つけるツールとして活用され、新たな自分を発見し、スピリチュアルの専門家に転身、コンサルタントに転身、その他、音声データの制作では、美容師の書籍を音声で収録し、美容師コンサルタントとして活動を開始されたり、テーマパークから学ぶ人材育成プログラムの音声制作により、集客のお手伝い(おそらく有料販売に変更する案が浮上中)など、

ラジオ番組を軸に、様々な企画、アイデアをサポートしています。

あなたの夢は何ですか??
もし、夢がなければ、ラジオを夢を見つけるツールとして!
又、現在、活動されているビジネスを更に飛躍する為のツールとして、音声制作で、新たなアプローチをしてみてはいかがでしょうか?

是非、あなたの悩みをお聞かせください!
ひょっとして、ラジオがお役に立てるかもしれません。(^^♪

今日はこのへんで!(^^♪みんなのゆめかなラジオは、こちらから聴けます!
 ↓ ↓ ↓
https://www.m-yumekanaradio.com/

ただ今!ラジオパーソナリティー募集!大阪のお問い合わせ
 ↓ ↓ ↓ 
yumekana77@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?