見出し画像

あなたのオフィスにラジオステーションを併設することで話題性を生む!

こんばんは!(^^♪
みんなのゆめかなラジオの事務局をしています福永 流生(リュウキ)です!

私はインターネットラジオに携わって12年間で、各地域で、ステーションの開局をして来ました!

最初は、ある事務所に設置し、多くのゲスト出演者、そして、ラジオ番組も増え、それぞれの番組には、ゲスト出演で数多くの方が訪れ、空間が賑わい、認知度もアップしました!

又、ある企業では、担当者がイベントで使用するものを、年に4~5回しか行かない倉庫にラジオスタジオとして機材を設置。

ラジオ番組が増え、ゲスト出演者も、年間、200名を超え、ほとんど使用しなかった倉庫の空間が、様変わりしました。
もう、7年続けていますので、累計1,000名を軽く超えています!(^^♪

毎回、収録時に、お菓子、飲み物、お酒を飲みながらしゃべる番組もあり、おつまみ、ビール、焼酎など、全て、近隣のスーパー、コンビニで調達!

そして、収録後は時間帯により、お疲れ会など、近隣の居酒屋、飲食店へ行くこともあり、どう考えても、ただの倉庫が、ラジオステーションを設置することで、周りに良い影響が出ていることは、間違いありません!

これが、ヒントになり、地域活性化プロジェクトとしても活動を開始しました!(^^♪

機材は、出来るだけコンパクトにまとめ、スーツケースだけで、移動できる様に工夫しました。(阪急三国ステーション 酒甲スタジオで収録)

現在、スタジオは、三重明和、尼崎、豊中本局、阪急三国、神戸、草津、宝塚、リバーサイドと展開しており、更に拡大を目指しています!(^^♪

あなたの、お店、事業活動の話題作り、新たな事業(収益の仕組みあり)の一つとして、地域のイベント、社員研修、教育など、ラジオスタジオを併設、設置することで、無限の可能性があります!

是非、興味のある方は、下記までご連絡下さい!(^^♪

 ↓  ↓  ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?