WEBカレンダーvs手帳

おばんです。みゅあです。

2021年カレンダー購入しました・・!

去年も購入した高橋書店さんのtrinco8です。

ちなみに去年は6でした。

デザインが好きで今年も購入しました!

(欲を言えば全種類満遍なく色があってほしいなぁと思いつつ・・)


だけど、実は今年は全然手帳使ってなくて。

コロナのせいでうちの会社も大打撃を受け、一時期仕事が途絶えたのですが、7月ごろから少しずつ忙しくなりなかなかプライベートの時間を取れなくなってきました。。夜もなんならお風呂入る前に寝ちゃうレベルで、起きてお風呂働いて、終わったらとりあえず睡眠確保!笑


するとプライベートもかなり億劫になって、休みの日は全く予定を入れたくなくて予定もない。外出自粛等もしていたし、書くことない。


それに加えて、そもそも仕事の予定は、仕事用のGoogleアカウントのカレンダーに全て記載していたのですが、プライベートの予定も忙しいと全てそこに記入。

(もちろんプライベートのことは非公開設定ですが!!)


すると、言わずもがな手帳に書くことも、タイミングもなくなり、去年は半分以上使わずに終わってしまいました。。もったいない。。

来年はしっかりスケジュールに書きたいな、と思い購入した次第です。

さっそく友人の誕生日や記念日などをとりあえず記入。

あとは、スケジュールの記載はもちろんですが、その日感じたこととか、その日見た夢とか、自分の頭の整理のためにも日記的にも使う予定です。


みなさんはWEBカレンダーと手帳どちらを使ってますか?


私の周りの人たちで、手帳を持っている、記載している人っていうのは結構少なくなってます。みんなGoogleカレンダーないし、他のカレンダーアプリを使用したり。


確かにその場ですぐに記録できるかららくなんですけど、ちょっと仕事を思い出して楽しみのはずの予定が業務的に思えて、みゅあはちょっといやなのでたぶんこれからも手帳使います!!笑

でもなんだかんだGoogleカレンダーがなれたのもあり楽という、はがゆさを感じつつ平行して使っていきそうです。


何か便利でデザイン性もよいカレンダーアプリ他にないだろうか・・


というだけの本日の日記でした。


みゅあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?