見出し画像

PCでnoteを使ってみたら、想像以上に素敵で感動した話。

今までnoteを書くときは携帯のアプリを使っていたのだけど、今日初めてPCを使って書いてみてる。すごいね!!PCだと使える機能がこんなにもあることにただひたすらびっくり。

特に驚いたのは、「みんなのフォトギャラリーから画像を挿入」というツール!!なにこれ!本当にすごい!最高!考えた人天才。

こんなにも多くの人が素敵な画像を提供していることにまず驚きだし、ありとあらゆる画像たちからまた色んなことを創作させられる。まんまとやられている。まさにそんな感じ。
そしてもう1つこのツールの素敵なところが、挿入された画像から元データの方の記事に飛べるところ。これまたすごく素敵な機能。写真から伝わってくる空気感や温度感から感じる「あ、、この人スキかも」という感覚はあながち間違ってなくて、その人が書いている記事を見ると「あ、、やっぱりスキだ。」となることが多い。
ハッシュタグや人気の記事から好みのライターさんを見つけるのがすごく難しかったのだけど、写真からスキなライターさんを見つけるのはすごく簡単。そして写真から辿り着いたその人がフォトギャラリーから画像を挿入してくれていたりするとまた新たな広がりがあって面白い。本当に素敵な機能だな〜。


なんだかまだまだ知らない機能がたくさんあって、わくわくして面白い!!すごいなnote!出会えてよかったなあnote!これからが楽しみだっ!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?