見出し画像

日記:睡眠不足

 こんにちは、あとです。

 久しぶりにnoteを更新する今日は睡眠不足の日です。まぁ、大体いつも睡眠は足りてないんですけど。

 睡眠不足の日はマイナスの感情を抱えがちです。この言葉が気に食わない。この音も気に食わない。この匂いが、景色が、色が、笑顔が……。何もかもが嫌になってどこかに消えてしまいたくなったり無性に暴飲暴食したくなったりします。

 そんな睡眠不足の今日は寿司を食べに行きました。かっぱ寿司の看板に誘蛾灯に寄る虫さんのようにふらふらと惹かれていったんです。寿司は美味しいですから、私のこの全てがマイナスに見える世界を切り開く一筋の光になってくれると思ったのかもしれません。

 寿司、美味しかったです。赤貝、イカ、煮アサリとかそんなものを食べて少し元気は出ました。でも、やっぱり何か粗を探してしまう自分がいて……。

 なんだかんだで自分のことは好きだと思っていたんですけど最近自分のことがあんまり好きじゃなくて、どうすればいいんですかね。これ。

 そんな感じで今日の日記は終わりです。皆さんは元気に過ごしてますか?私は元気です。それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?