見出し画像

伊地知虹夏彼氏持ち概念

 こんにちは、あとです。

 皆さんは伊地知虹夏ちゃんをご存知でしょうか。最近話題沸騰中のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の登場人物で、主人公のぼっちちゃんを自身のバンド「結束バンド」に迎え入れた女の子です。
 その面倒見の良さやしっかり者である点から、インターネット上では一部のオタクから「虹夏ママ」と呼ばれ、バブみ担当として親しまれていました。

 しかし、ここ最近そんなオタクたちはTwitterを中心に集団幻覚を見ています。それが「伊地知虹夏彼氏持ち概念」です。発祥がどこかはわからないのですが、5chアニメ実況板、Twitter等ではジワジワとそのような概念が侵食してきているのです。

 こんな感じでファンアートも増えています。

 この幻覚は賛否両論を巻き起こしており、否定するもの、称賛するもの、色々です。

 Twitterをざっと見た感じ否定派のほうが多いイメージです。原作からの供給すらないどこからともなく現れた幻覚で勝手に傷つくオタクたち……。元気出して!!

 さて、では何故このような概念が広まったのでしょうか。それは、虹夏ちゃんくらいしっかり者で面倒見もよくて明るい子なら彼氏くらいいるよね。という共通認識があるからだと考えます。それはそう、そんないい子はぼくたちじゃなくてイケメンを選ぶんだよね……。

 彼氏像には派閥があって、
・クズバンドマン
・爽やかスポーツ青年
の二大巨頭です。
 クズバンドマン派は虹夏ちゃんの面倒見の良さが悪い方に作用して、クズ男に流されて一緒にいる方向に脳が破壊されています。
 爽やかスポーツ青年派は陽キャで可愛い虹夏ちゃんは普通に学校のイケメンと付き合うよ。という方向に脳が破壊されています。

オタクくんの脳破壊ストーリー(例)
 学校で明るく自分たちにも優しくしてくれる虹夏ちゃんのことを僕はもちろん好きになってしまいます。
 僕が家に帰る途中、駅で誰かを待っている虹夏ちゃんを見かけました。ラッキーと思っていると虹夏ちゃんが笑顔で誰かに駆け寄っていきます。誰と待ち合わせしていたのか気になって見に行くと、そこにはクラスの爽やかイケメンが。虹夏ちゃんは僕が見たことのない笑顔でイケメンと腕を組んで電車の中に消えていきました。
 「そうだよな、あんなに可愛い虹夏ちゃんに彼氏がいないわけないよな……。」

 個人的に「君とはそう言う関係じゃなくて友達としていたいかな〜」と告白を断られる系より上に書いたような偶然知ってしまう系のシナリオの方が脳破壊度が高くて好きです。

 みんなも「ぼっち・ざ・ろっく」を見ましょう。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?