見出し画像

【世界3大夕日】釧路の夕日は、とてもロマンチックなのかも!

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウィークが終わったばかりなのに、
明日からは、なんだか天気は梅雨っぽい東京です・・・・

さて、クイズです!
私の出身地は北海道のどこでしょう?
正解は、そう釧路です!!

今回は、生まれ故郷の釧路を紹介したかったのですが、
3歳で函館へ引っ越ししたので、あまり記憶がないんです・・・

港の人たちは、石炭ストーブの蒸発皿でコーラを温めていたこと
家の前の空き地にいたカタツムリが、とっても大きかったこと
親父が出勤前に、1階から2階の窓にお菓子を投げ入れていたこと

このくらいしか記憶に残っていないんです・・・
でも、釧路の夕日ってすごいと聞いたので、なんだか紹介したくなりました!

【世界の三大夕日】
インドネシアのバリ島
フィリピンのマニラ
日本の釧路

バリ島のインド洋に沈む太陽は、とても大きくて、そしてとても神秘的です
バリ島は、朝日もすごくキレイでオススメです

マニラの夕日は、よし見よう!と思って見たわけではないので、
そこまで印象には残っておらず、、、大きかったのは覚えています(笑)

釧路の夕日は見たことがあるのかないのか、記憶にないんです・・・
だから、今度帰省する時は釧路まで足を延ばしてみようと思います
(函館⇒釧路は、車で10時間もあれば行けるのかな・・・・)
大人になった今なら、見る夕日もきっとロマンチックに感じられるはず!
そんな大人に自分はなっていて欲しいものです(笑)

自分で撮った写真がないので、今回はフリー素材から拝借しました!
観光地だと釧路湿原、ホテルだと函館でも有名なラビスタなど
おすすめポイント沢山の釧路へ旅してみてはいかがでしょう!?

マイバケーションでは、
こんな時間の飛行機に乗って釧路へ行って、レンタカーは乗りたくないので専用タクシーを借りて、旭山動物園を楽しんで、旭川空港から帰りたい!
などなどご希望をできるだけ詰め込んだツアーへのアレンジ可能です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?