見出し画像

寄港地②石垣島_下船時の状況@ベリッシマ

おはようございます。mywayのμ(ミュー)です。

石垣島ではレンタカーを借りていたので、今回のクルーズで初めて、早起き(といっても7時ですが笑)をして張り切りました。

今回は内側の部屋で申込みをしたのですが、奇跡の3グレードアップで初めてのバルコニー付きのお部屋!カーテンを開けたら、昇ってきた朝日が飛び込んできて感動しました。お外も暖かかったので、バルコニーで朝食を食べ最高のスタートとなりました。

直前割での申込だったので、港まで車を持ってきてくれる所や、離島ターミナル周辺のレンタカーは高かったり、評判のあまりよろしくないところしか検索で出てきませんでした。

空港付近にお安く評判の良い所があり、行き方を調べたら行けそうだったので、そちらを予約。

船から離島ターミナルまでは、シャトルバスが往復15$/1人。車で10分くらいの距離なので、人数によってはタクシーの方がお安いかな?(タクシーの場合は、事前に予約されておかれた方が良いとシャトルバスの受付をされていた方が言っていました。)

8時ごろ下船口付近へ。すでに列ができていましたが、思ったより少なかったのは、シャトルバス運行開始が8時半からのアナウンスだったからかもしれません。

少しすると列が動き出し、8時20分には外に出ることができ、待機していたたくさんのシャトルバスに次々と案内されていき、8時半前には出発していました。

皆さんが離島ターミナル内に入っていかれるのを横目に、私はバスを乗り継ぎます。笑

500円の空港直通バスに乗り目指すは石垣島空港。30分ほどで到着したら、レンタカー会社に電話して迎えに来てもらいました。

今回のレンタカーは1日4,000円でお借りしていたので期待はしていなかったですが、対応も車もすべて普通で良かったです。

時刻は9時半。下船からレンタカーを借りるまで、それはそれはスムーズで最高に流れが良いです。

観光編に続きまーす!

離島ターミナルまでシャトルバスで向かいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?