見出し画像

未来は選択で創られる@セレブリティミレニアム

こんにちは。yumelieです。

広島を出た後は、韓国済州島(チェジュ島)に向けて終日航海日となります。

「お互いの言語を勉強をしましょう!」という約束を果たすべく、ドキドキしながらオーストラリアのご姉妹に電話しました。顔が見えないと、会話はさらに難しくなるのですね。笑

私が連絡したことをとても喜んでくれて、お昼前にビュッフェで待ち合わせることになりました。

そして、合流し席について早々、昨日のご夫妻に声をかけられました。ご縁がある方は、本当によく会うのですよね。

1時間半ほどご姉妹といろんな会話をしました。お互い少しレベルアップしたね!!と喜びつつも、疲れましたねぇと。笑

次の終日航海日には、折り紙を一緒にやる約束をして別れました。
次回は電話しなくても大丈夫なように、先に時間と場所を決めておきました。笑

その後、ロックバイオリニストKATEIさんの特別ショーがラウンジで行われたのですが、先日シアターで行われた彼のショーは、たくさんの方の心を惹きつけ、開演30分以上前から席がだいぶ埋まっていました。

空席を見つけて向かうと、そこにはなんと昨日のご夫妻が!?
声をかけたら「ぜひご一緒に」ということで、みんなで大盛り上がりでした。

ほんの少しの勇氣と行動で、簡単に未来は変わっていきます。

もし、
昨日、駅のホームでご夫妻に声をかけていなければ?
ご姉妹に今朝、電話をしていなければ?

私の終日航海日は、部屋で寝て終わっていたかもしれません。

選択ひとつで未来が変わるのであれば、失敗を恐れずにチャレンジした方が、断然楽しい未来に繋がっていくと私は思います!

オーダーしてその場で作ってくれる
エッグベネディクトが美味しすぎて
毎朝ハマってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?