見出し画像

広島は宮島へ@セレブリティミレニアム

おはようございます。yumelieです。

2箇所目の寄港地広島では、広島在住の友人と待ち合わせをして宮島へ行ってまいりました。

友人はわざわざお仕事の休みを取ってくれていたのですが、私が寄港時間を間違えて伝えてしまっていたため、移動時間を加味すると、なんと宮島滞在時間1時間!という超ハードスケジュールとなってしまいました。

にもかかわらず、快くご一緒してくれて本当に感謝しかないです!嬉泣

彼女と合流し、電車のホームで待っていると、地図を見ながら困っている様子のご夫婦がいらしたので、お声かけすると「宮島に行きたい」と。

デジャヴでしょうか。笑
もうこの先の展開が読めますよね。

はい。ご一緒することになりました。笑

友人とふたり変な汗をかきながら、一所懸命雑談タイム。
アメリカから来られたというご夫婦は、セレブリティミレニアムに乗船されていました。
しかも部屋がとても近いというミラクルが起き、みんなで大笑いでした。

宮島に到着し、私達は時間がないので急いで参拝をして1時間で帰ることを伝えました。
見るところがたくさんあるので、ゆっくりお過ごしくださいとお伝えしたのですが 、1時間後に合流して一緒に帰りましょうと。

カウントダウン開始で島内早歩きです。笑

今回は、厳島神社と弁財天様を参拝したのですが、彼女は弁財天様のお寺を、私は厳島神社を参拝しようと考えていました。

おそらく両方行く必要があったのだと思います。もし、彼女と一緒じゃなければお寺の方は行かなかったかもしれません。
すべて必然。本当にありがとうございます!

ちょうど引き潮で鳥居の所まで行くことができたのですが、広島在住の友人が驚くほどの引き潮で、鳥居の正面に回ることができました。

そして限られた時間でも、焼きもみじ、にぎり天を美味しく食べ歩きして、ピッタリ1時間で戻って来られたのでした。

1時間とは思えない、驚くほど充実した時間となり、また、道中の英会話もとても勉強になり俄然やる氣が出ました!!
広島の友人にも感謝してもしきれません!

船に戻ると、先日少しお話しした日本人の方が声をかけてくださり、2時間ほどいろんな船の話で盛り上がりました。
お名刺をいただき、普段では絶対に出逢えないお方だったのですが、船で出逢ったらみんな友達です!…よね?笑

そして部屋に戻った後、ご夫妻の部屋を確認したらなんと33歩の距離でした。笑

正面に回る事ができました!
焼きもみじ
今回は並ばずゲットできました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?