見出し画像

大阪港停泊@セレブリティミレニアム

おはようございます。yumelieです。

大阪港で停泊し、2日間堪能しました。
初日は秋のイベントの会場視察と打合せを大阪で行い、その足で奈良の大神神社へ。

イベント会場は「ここしかない!」というくらい、ぴったりの場所でした。

毎回、お世話になっている彼女にまたしても車で連れて行ってもらい、本当に有り難く感謝してもしきれません。

大神神社に行くことが決まったのは乗船2日前。まさか、寄港地から県をまたぎ奈良まで行くとは思ってもいませんでしたが、流れている時は、不思議なくらいすべてがピタッとパズルのようにハマるのですよね。

八大龍王様をお祀りする神社を参拝すると、管理をされている方が一番エネルギーが強いというお部屋に案内してくださり、貴重なお話をたくさん聞かせてくださいました。

二礼二拍手一礼についてお聞きしたのですが、参拝とは自分の心と向き合うこと。
お辞儀や柏手の回数は神様が決めたものではなく、人間が決めたもの。
自分の心の思うままに参拝なさるとよいですと、教えてくださいました。

その方のことを弁財天様がお守りしてくださっているとのことで、弁財天様のお話もしてくださったのですが、一緒に参拝した方からその翌日に、「次は弁財天様だね」とメッセージをいただきました。

そんなやり取りをスマホでしていて、ふと顔を上げたら次の停車駅は弁天町。笑
ただの偶然でしょ?と思うようなひとつひとつがお知らせだったりするのですよね。

「次の駅は弁天町」→「次は弁財天様」

弁財天様は水をお守りする神様。

クルーズ乗船中の安全をお守りくださっている感謝を伝えるとともに、今後、クルーズ事業が現実化するためのご挨拶なのだと思いました。

そして翌日お会いした方とは、現実化に向けた具体的な一歩の打合せが突然始まってしまうという…なんとも不思議な流れに繋がるのでした。

そんな彼女がとても興味深いことを話してくれました。
私のクルーズ事業は
「いろんな人とコラボ開催していくでしょう」と。

確かにそれがとてもしっくりきます!!

「なんか知らんけど」行動していく先に、面白い未来が待っていることは間違いないですね。

室内のプールベッドでここまでの下書きを書き終わったら、雲の切れ間から満月が!

まるで「お疲れさま。正解だよ!」って言ってくれているみたいでした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?