見出し画像

日本発着も日本人は何処@セレブリティミレニアム

こんにちは、yumelieです。

今年2本目の乗船日がやってまいりました。
今回はセレブリティミレニアム号。

ダイヤモンドプリンセスと同じプレミアム船ですが、"ニューラグジュアリー"をコンセプトにしているだけあって、お食事や船室が洗練されています。

そして、ここは日本ですか?と思うくらい、外国籍の方しかおりません。笑
しかし、今回から日本人コーディネーターさんが乗船されることになったそうで、2つの旅行会社経由で申込の方のお世話をしてくださると、先程船室にお電話くださいました!

お聞きしたら、今回30名弱の方を担当されるそうで、今回担当されない団体の方を合わせても2,000人中、日本人は60名くらいとのことです。
有難い限りで、いざという時の心強いお守りいただいた感じです。
できる限り自力で、少しでも英会話を上達させて下船できるよう頑張ります。


さて、いつも船に乗る日は、家からバスと電車を乗り継いで重たい荷物を運んでいたのですが、今日は駅周辺で大きなお祭りがあるということもあり、車で横浜大さん橋まで来ました。

クルーズ乗船客は、24時間1,000円で止めることができ、25,000円分の回数券を20,000円で購入すれば、1回のクルーズで1万円もかからずに止められます。
あの大移動の苦労や、これから年齢を重ねていくことを考えるとありだなと思います。
お祭りのお陰ですねー。感謝です。

大さん橋ではハワイのイベントがやっていて、抽選会でチョコが当たり、待ち時間に美味しくいただきました。ありがとうございます!

今日は13:30チェックイン開始の予定でしたが、駐車場の混み具合が読めず9:00にターミナルに到着。
案の定10:30には荷物預けが始まり、11:30にはチェックイン開始、その後10分ほどで乗船できてしまいました。

どの船も、予定どおりの事は一度もなかったので、早めに来てみるのもありだと思います。

お部屋はまたしてもグレードアップしていただき、内側から窓付きのお部屋になりました!

ダイヤモンドプリンセス、MSCベリッシマ、セレブリティミレニアム、初めての乗船時にはすべてグレードアップしていただいております。これは毎回、本当に有難すぎる奇跡です。

客室が2階なので、海面がとても近く、動き出したらどうなるのか楽しみです。

私たちの船室は、青い部分(文字の高さ辺り)です。
ブュッフェにはジェラートも!
シャーベットみたいな感じでしたが、美味しいです。
外が見えて嬉しいです。
後でツインに変更してもらいます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?