見出し画像

流れのままに

自分の意志で決めたのだけれども、何かに導かれているような決断をすることが最近特に多いです。クルーズ関係は間違いなく。そして、今年に入ってからはマツダミヒロさん関係。

その流れに乗ったからこそ出逢えた方々がいて、出逢ったことで新しい世界が開かれ続け、成長し続けているので、冷静に振り返り「なんで申し込んだんだろう?」と思っても、基本的にキャンセルはしないです。

それらを決める時に共通しているのが、ワクワクだったり、丹田辺りからグワーッと何かが盛り上がってくる感覚。表現が曖昧過ぎてごめんなさい。笑

3月にクルーズに乗ってからまだ1か月ですが、2週間後、再びクルーズに乗ります。「どれだけハマっているの?」と思われるかもしれませんが「乗らされている感」が半端ないです。笑

今回のクルーズを予約したのは、
なんと3月のクルーズを下船した翌日の朝。

今回は大所帯での乗船。微力ながらも、みんなに初クルーズを楽しんでもらいたいとエネルギーを使い果たし、その日はお昼まで起きるつもりなく寝ていました。
すると、同じくエネルギー切れで寝ていたはずの夫に起こされ、何事かと思ったら「直前割の通知がきた」と。

寝ぼけ眼で見てみると、お船の師匠に誘われ、ご一緒しようと試行錯誤して全滅だった船。師匠と日付は異なりますが、超格安で出ていたのです。
5室限定でひとまず入金は後でも大丈夫そうだったので、ぽちっと予約して再び寝たのでした。笑

下船して疲れてるはずなのに、もう次の船??
夫?そんなに船にハマっていましたっけ?笑

お昼過ぎに目が覚めて、スケジュールを確認したら大丈夫そう。
さて飛行機はどうしようかなと思っていたら、予約した翌日にANAがセールをやると。行きはJALのマイルで帰りはANAのセール。

お船の師匠とご一緒しようとしていた時は、タイミングのちょっとしたズレでダメになったり、キャンセル待ちもダメだったりと、ことごとくうまくいかなかったので、乗るタイミングではないのだと判断していたのですが、流れがあっていてGoの時って本当にスムーズなのですよね。

夫も「何でかわからないけれど、起こさなきゃいけないと思って」と言っていたので、またしても何かに動かされたのでしょう。笑

お船の師匠は絶賛乗船中で、日本人乗船客がとても少ないとの情報をいただきました。乗ったことがない船で日本人が少ないという事は、英語がんばれ!そして次へ!ということですかねぇ。

今回の船にはMSCベリッシマと同じくコインランドリーがないらしく、寄港地観光よりも、各地のコインランドリーを検索しております。
先日夜中に、コインランドリーのためにレンタカーを手配しようとしていて、自分の思考がおかしくなっていることに氣づきました。
これはさすがに却下です。笑

こちらでも、乗ったことのない船の乗船日記をお届けしてゆければと思っておりますが、コインランドリー日誌になっていたらごめんなさい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?