見出し画像

結婚式をあげる - はじめに

2021年5月、付き合って6年になるパートナーと結婚しました。

2,3年前から結婚したいよねと話し合い、その間の同棲1年を経て、めでたく婚姻届を提出。決まってからは早いもので、指輪を買い、結婚式の手筈を整え、いよいよ挙式も一週間後に迫ってきています。

一緒に住んでいることもあり、結婚によって大きく生活は変わらなかったものの、転職したり、グラフィックデザインの仕事が忙しくなったりと、2021年の上半期は慌ただしい時間を過ごしていました。

とはいえ、結婚式という一大プロジェクトに、胸を躍らさずにはいられない私。

姉や友人の結婚式に参列したり、はたまたデザインの仕事で関わったりと、結婚式に向けた下調べは万全で、早くこのセルフビルド・プロジェクトを始動させたい!と思っていました笑

(架空の招待状を作ったりしていた)

主にインスタグラムで準備の様子を記録していましたが、文字にするのもいいなぁと思い立ち、noteをしたためることにしました。

会場決めや、プランナーさん・ドレスショップとの出会い、指輪選び、ハネムーン、そしてモーレツなDIYの様子を書いておこうと思っています。

次は、会場選びの回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?