見出し画像

28歳までにお金を使ってよかったランキングTOP5

YouTubeに同様のテーマの動画が上がっているのを見て、個人的なお金を使ってよかったランキングTOP5をご紹介します!

早速いきましょう!

TOP5

車の購入

巷では「車なんて買うな」「車なんて金食い虫」「シェアで充分」なんて車購入否定派の様々な意見が、まことしやかに発言されています。

そこで私は言いたい。

欲しいなら買ったほうがいい。

そもそも買わない分には車が自分にとって本当に必要なのか、シェアで充分なのかは分からないですよね。

欲しいなら一度買ってみたらいいと思いますし、個人的に車を購入した事で大きく行動範囲も広がりました。

行動範囲が広がると新たな経験を積むことができ人生の豊かさにも繋がっていきます。

確かに車は購入費用や維持費など、非常にコストのかかる持ち物となるでしょう。

ただ、これほど所有欲を満たしてくれて、行動範囲も大きく広がり極論どこにでも手軽に自分の運転で行くことができる。

そんな最高相棒に課金をすることはすごく有意義なお金の使い道でした。

TOP4

年間約100冊ほど読むんですが、本には課金してよかったなと思い始めました。

まだまだ読書による恩恵をすごく受けられている気はしないものの、やはり同年代を見ていると読書をする人とそうでない人の言語化や想像力など差が出始めている気がします。

一概に読書の効果が影響しているとは思わないですが、少なからず相関関係にあるなと思ってます。

TOP3

詐欺に引っかかる

お金を使ったとは少しズレますが、詐欺に受けた経験は個人的に人生にとってプラスでした。

過去にビットコインに関する詐欺を受けたことがあり、大学生ながらに20万円ほどの損害を出しました。(大学生の20万円は痛すぎる、、、)

社会人になってマルチの勧誘を受けたことがあるんですが、違和感を感じて冷静に断ることができたのも、この詐欺の経験があったからだと思っています。

詐欺に多少は引っかかりにくくなったり、美味しい話はぶっちゃけないんだということを身をもって経験することができたのは人生にとってプラスでした。

TOP2

女の子関連

ぼやっと書きましたが、女性に関してのお金です。要するに女性とのデートや遊び、ナンパ、時には風俗といった一通りの女遊びにお金を使った経験は、若くしてやっておいてよかったなって思います。

僕の周りにはあまりいないんですが、いい年になってから女遊びにハマる人って多いって言いますよね。

若い時にあまり経験がないからこそ、鬱憤を晴らすかのようにお金を投じてしまう。これが悪いことはないと思いますが、個人的に年齢が上がるにつれそこに時間もお金も投じていくのはナンセンスだと思ってる派です。

TOP1

友達との遊び

これまでの人生を振り返ってみてこれが一番お金使ってよかったなって思います。

旅行や飲みなどなど

振り返ると本当にかけがえのない時間を過ごしたなって思うし、友人たちとの思い出を振り返って鑑賞に浸るだけで幸福度が上がります。

経験というものは何度でも記憶として楽しむことができるすごくコスパのいい投資先です。

個人的なお金を使ってよかったランキングを発表しましたが、皆さんはどうでしょうか?

ぜひ参考にしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?