きむらのサッカー人生~中学生・進路編②

アルビレックス新潟ユースに練習参加

アルビレックス新潟ユースはJAPANサッカーカレッジ、開志学園高校と提携し2部練習が週3であり、普通の高校生とは少し変わった生活をします。

こんな感じです。
私が練習参加したのは火曜、水曜だったので、
新潟ユースの先輩には、1番きつい2日間に来たなって言われました。火曜の午前練の前に、監督の入江さんに挨拶に行き、軽く自己紹介をして練習に入りました。有酸素系の走りは、1分半でグランドを1周。これを12~15周走ります。グランデの時に走り慣れてたのでこれは全然楽でした。3つ上の人が声をかけながら一緒に走ってくれました。次にボール回しをし、ポゼッションに入りました。緊張はしてたものの、まぁいい感触でプレーできました。午前練を終え、オレンジカフェという場所で昼ごはんを食べました。私達は授業は無いので寮に戻ります。午後は筋トレでしたが同じメニューではなく、杉本とふたりで軽く腹筋や体幹トレーニングをしました。
練習参加1日目を終え、何となく2人ともいい感じでした。翌日の朝は7時に朝ごはんを食べ、2日目の練習へ向かいました。
2日目の練習はポゼッションと紅白戦があり、センターバックでプレーしました。自分の中ではやれてるなとは感じてました。次の日の学校には行かないとだったので、水曜の午後練は出ずに、新幹線で帰りました。
埼玉に帰り、かなり迷いました。このまま受験をして浦和南高校を目指すのか、武南高校に推薦で入学するか、それか寮生活をして新潟ユースでプロを目指すか。新潟ユースからはまだ合格の通知は来てませんでしたが、とりあえず3つの選択肢でかなり迷っていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?