見出し画像

きむらのサッカー人生 ~高校生編④~

ここから

中緩み2年生を終え、ついに最終学年での活動がスタートします。1年時にお世話になった監督が再びユースの監督になりました。
チーム始動時はボランチとしてプレーしていましたが、安定したプレーが出来ず、試合に出たり出れなかったりでした。プリンスリーグ開幕前にイギョラ杯に参戦しますが、個人、チーム共に良い成果が出せずに不安が募っていました。リーグ開幕直前の清水遠征で、センターバックにコンバートされます。常に前を向いてプレーできるセンターバックは、自分としては気が楽なポジションであり、攻守どちらも安定したプレーを心がけていました。攻撃面では特徴のある選手たちが多く揃っていたので、守備面で貢献出来るよう励みました。

いよいよリーグ戦が開幕します。初戦は長岡向陵高校。初戦への緊張と悪天候により、先制点を奪われますが、後半から攻撃陣が爆発し、4-1で初戦を勝利することが出来ました。翌日は帝京長岡戦。スコアは覚えていませんが、自分がエリア内でファールをしてPKを取られたのは覚えています😭 この日も攻撃陣が奮闘し、開幕2連戦を勝利で終えることが出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?