見出し画像

きむらのサッカー人生~中学生編④

GRANDE FCを選んでよかった

全国大会への出場は惜しくもならず、最後には埼玉県クラブユース選手権(県大会)が残っていました。グランデは勝ち続け、準決勝で大宮アルディージャと対戦しました。私は大宮アルディージャジュニアの出身なので、絶対に勝ちたかったです。私はセンターバックでスタメン出場。いつも以上に気合を入れてプレーしました。チームは2-1で勝利。大宮アルディージャのジュニアユースには上がれなかったもののグランデの選手として勝てたことは自信にもなり、グランデの仲間の頼もしさがつよく感じられました。グランデを選んでほんとによかったと思います。決勝戦はベンチで、クマガヤSCに負けてしまいました。

※クマガヤSCは1年生の時からライバルで、関東2部リーグでは勝ち越していたものの最後の決勝戦で負けてしまいました。クマガヤSCは多分グランデより走るチームだったと思います。試合後は仲良く一緒に写真撮りました笑

最後の公式戦を準優勝で終え、活動は終わりました。グランデのチームメイトはみんな上手くて、練習ではとても成長できました。個性が強いやつが多くて、移動のバスは最高に楽しかったです。小学生の時の次に戻りたいです。
大宮アルディージャのジュニアユースには上がれず、各セレクションに落ちてグランデを選んだ訳ですが、結果は最高でした。中学時代も仲間に恵まれ、良い環境、高いレベルの中で成長出来ました。最高のチームでした!

中学生編 完結

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?