見出し画像

きむらのサッカー人生 ~高校生編⑤~

惨敗

リーグ戦は開幕2連戦の後も勝ち続け、クラブユースの北信越予選大会を突破し、本戦への出場権を得ました。
夏のクラブユースに向けトレーニングに励んでいましたがグループリーグの抽選により、ガンバ大阪、柏レイソル、サガン鳥栖と同じグループに決定しました。プレミアリーグ所属の2チームとプリンスリーグ九州1位のチームとのグループリーグです。正直めちゃくちゃきついなって思いました。更に、大会開催前にキャプテンと守護神が離脱してしまいます。もう焦りしかありません。
初戦は柏レイソル戦。先制点を許してしまいますがその後は攻勢が続いていました。そろそろ点が取れるかという状況でしたが、きむらのサッカー人生史上最も悔やまれるミスをしでかします。ビルドアップでキーパーにバックパスしたんですが、そこにいると思ってたキーパーはいませんでした。パスミスを拾われ失点。明らかに僕のミスです。0-1で追いつけ追い越せが自分のミスで0-2になる地獄です。
クラブユースについてはこのシーンしかはっきり覚えていません。サガン鳥栖、ガンバ大阪はめちゃくちゃ強かったんです。予選3戦全敗で敗退しました。申し訳ない気持ちたくさんで夏の大会を終えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?