見出し画像

8時間睡眠が生み出すこと

今週は、8時間程度の睡眠を確保してみています。

この結果、起きていることを残しておこう思います!

①朝、目覚し時計なしで起きることが出来る

今朝、外が段々明るくなったな!と気付いて起きることができました。ただ、目覚し時計をかけ忘れただけなんですけどね笑

また、余談ですが私の目覚まし時計は寝室には置かず

隣の部屋に置いて活用することで、体が勝手に起きる仕組みを作っています。

②昼間眠くないから集中できる

6時間程度の睡眠時は、昼間眠くて集中できないですし

タフな仕事を後回しにしてしまいがちです。8時間睡眠をすれば

このようなことはありません。短い時間でぎゅっと集中し仕事を進めることができます

③子供に優しくなれる                    

恥ずかしながら、睡眠不足時はイライラしてしまい

寝ている時、おむつを変えてほしいとか体に薬を塗ってくれ〜と

言われるとイライラしてしましました。しかし、前日に8時間睡眠していると、OK~変えてあげるね〜と余裕が出てきます。

ということで、ずーっとはなかなかできないかもしれませんが

8時間睡眠のメリットはかなり大きいと思うので

出来る限り継続していこうと思います\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?