見出し画像

魚を与えるのではなく7

浦田健 著

「やる気スイッチを入れる方法」

前回の投稿で、良い習慣の奴隷になる

ということを記載しました。

さぁ、Just do it!!と言われて出来れば苦労しません。

いい習慣をすれば、良い結果がでるとはわかっているものの

なかなか、スタートできないことってありますよね。

そんな時、どうすればいいか

それは

「5秒ルール」で行動することです。

5秒ルールとは、The 5 second rule  メルロビンス著が書いた

5、4、3、2、1とカウントダウンして0ですぐに行動することで

怠けをしようとする自分にスイッチを入れる方法です。

朝なかなか起きれない時、勉強しようと思ってもなかなか

スタートできない時、この法則を使って

自分にやる気スイッチを入れてみようと思います

■本日の備忘録

5、4、3、2、1、0でロケットダッシュ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?