見出し画像

魚を与えるのではなく3

浦田健 魚を与えるのではなく、サカナの釣り方を教えよう

◎なにがあっても成功を信じる

人間の脳は、信じているものを現実にする不思議な能力があるようだ。

できると思えばできるし、できないと思えばできないことが現実になる。

「できないかも!」とネガティブな感情に支配されそうな時

「きっとできる方法があるはずだ。私の潜在意識さん、どうかその方法を寝ている間に探しておくれ」

と、おまじないをかけてそのまま寝てしまうといいみたい。

そうすると、お風呂に入っている時、散歩をしている時に閃く瞬間があるみたい。

「失敗するかも」という負の言葉をインプットしないことが大事なんだな。

■今日の備忘録■

脳に寝る前に宿題を渡しておく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?