見出し画像

会社紹介#2|N2iのヒト

こんにちは!N2i人事担当のプリチャードです。主にエンジニア職の採用を担当しています。
今回は、N2iはどんな組織で、エンジニアチームではどんなヒトが活躍しているのか、この記事を通してお伝えしていきます!


全体の組織構成



23年9月時点では、全体で約35名ほどのメンバーが在籍しています。メンバーの在住地は様々で関東から沖縄まで各地から参画していただいています。

N2iのヒト


面接でお会いする方々から「N2iは、どんな人が働いてますか?どんな雰囲気ですか?」と質問を頂くことが多く、私個人が思う印象を3つ挙げてみました!

1.主体的に挙手して、新しいことにチャレンジしたい人たち!


N2iは「”誰もがチャレンジできる世界を創る」をビジョンに掲げており、描いている世界観に共感し、そんな世界創りたいよね!と思っているメンバーがジョインしてます。
入社時期や、役職、部署に関係なくより良いプロダクト、結果を生み出すため、それぞれのスタッフが主体的に意見出しをしたり、成長する為の努力を続けています。

2.総会・対面コミュニケーション


N2iでは、四半期に一度「総会」の場を設けています。事業や成果について振り返るのはもちろんですが、全国各地からメンバーが集まる機会です。対面でコミュニケーションを取ることで、よりお互いを理解できるような機会になっています。
また、エンジニアチームではオフィス出勤推奨日を隔週で設けています。

こういった文化があるので、リモートが主の環境でもお互い信頼を置きながら仕事ができているんだろうな~と思ってます!

3.会社の成長フェーズを楽しんでいる!


N2iでは、まだまだ様々な基盤を構築している段階です。なので、無いものを一緒に作っていくことを楽しんでいるメンバーが多いなという印象です!
冒頭でも述べたとおり、垣根関係なく意見出しをしやすい環境なので、ご自身の声を形にしていく経験ができるのは、スタートアップで今のフェーズならではだと思います。

会社全体でトライアンドエラーを繰り返しながら、全員で会社を成長させることを一人ひとりが楽しんでいるんです。N2iならではの素敵なカルチャーだなと感じています!

まとめ


以上、今回はN2i全体のご紹介をしました。次回以降は、メンバーごとの紹介記事をお送りしていきたいと思っています!「N2iに応募してみようかな…」と検討頂いている方の参考になると嬉しいです!
興味がある・ちょっと話を聞いてみたい、という方はぜひホームページやWantedlyもご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?