見出し画像

はなびの目標#200日記#155

もうすぐ誕生日です(2/5)!!


こんにちは!

はなびです。

今年の誕生日(2/5)もうすぐで、なにかしたいなっと思って考えてたことをはなしていきたいと思います。

誕生日って、今のところは自分のプチイベントなところがあるかなって思います。
それで自分で自分のご褒美を作ろうと思いました。

特に盛大なことはしないのですが、自分にとってしたかったことをできたらなと思いました。

1つ目にSNSのアイコンとヘッダーを作ること。

これに関しては前々からしたかったけど、どこかきりのいいところで変えようと思ってた結果、年末が過ぎ1年2年と過ぎてしまいました。

今のアイコンはちゃっかり2年ぐらいはつかっているんじゃないかなと思います。

アイコンは昨日新しいのが作れたのですが、ヘッダーはこれから作るのですが、

いい感じのがまだ見つかって無いので、間に合えば出したいと思います。

2つ目は、旅行に行くか、腕時計を買うかです。

これはどっちか今月中にできたらいいなと思ってます。

去年のことよく考えたら旅行行ってないことに気が付きました。

旅行が嫌いというわけではありませんが、福岡から出てないって考えると流石にやばいかなって思ってしまって

口では旅館に泊まっておいしいもの食べたいと言っているので、そろそろ県外でゆっくりしたいなって思いました。

さすがに遠くのほうは難しいので、別府あたりがいいかなって思います。

そして次は腕時計を買うです。

ふと、最近そういえば日常使いの腕時計持ってないなと、これを気に時計を買おうかなって思いました。

そんなめちゃめちゃ高い時計を買おうとは一切思っておらず、今まで腕時計がなくても暮らしていけたのでほぼファッションレベルではあるのですが、ほしいなって最近思います。

そうすると今はどこで買うか、どれを買うか、どのくらいで買うかと悩んでいます。

場所は近くにアウトレットが出来てて、まだ1回も行ったことないなと思ってこれを気に行ってみようかなと思ったり、博多か天神とかに出歩くのもいいかなと思ったりしてます。

ただ腕時計はあまり興味がなく知識がないので、どれがいいとか全然分からなくて、広い博多とか天神とか出歩くと何も買えずに帰る可能性があります。

一応いまは日本製で、ゴツくないのがいいかなと上限10万円の目標6万円ぐらいで買えるのにしようかなと思っています。

見た目もいいですが、腕時計の興味のある話があったらいいなと思ってます。

買う予定日までまだ少しあるので、調べながら決めていきたいと思います。

最後に

今年の誕生日はいろいろしたいと書きましたが、全部実現できるかといえば、できたりできなかったり。

自分1人で何をするのか事前に考えることは楽しいが、それを実行するのは大変だと思っています。

だから今のうちに少しでも誕生日を楽しく過ごせるよう楽しいことを考えて過ごしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?