見出し画像

はなびの目標#200日記#147

新作CODベータ版してみました!


こんにちは!

はなびです。

10月7日から新作ゲーム「Call of Duty ModernWarfare3」のベータ版が始まりましたので、早速やってみました。

毎年出しているCOD今回はどう変化しているのか楽しみです。

一応今知っている情報では、

・前作と同じで現代戦
・前作MW2の武器を引き継ぎできる
・リメイクマップが多く登場する
・アクション要素が増える
・体力150になる

くわしくは分かりませんが、これとベータ版を少し遊んでみたので、感想も言えたらいいなと思います。

まず、次の作品も現代戦とぼく的にはうれしいと思います。
そんなに銃には詳しくないので、まだ知っている武器が出てくるほうがうれしいからです。

作る会社によっては時代と違う武器が出てくるときもありますが、そこまではこだわってないので、色々な武器の追加を期待してます。

昔のマップがたくさん出てくると、ベータ版でも出てきたと言っていますが、WW2から始めてるのでいまのところ初見マップばっかりでした。
でもスマホ版はしてたので、知ってるマップもありました。

結構建物や坂など高低差があるマップが多いと感じました。
昔のマップでは上り動作とか無いと思うので、新しくなってから、いろんなところから射線が通るかなと思います。

ベータ版をしていて1番思ったのはやっぱり体力150はちょっと多いと思いました。 
少ししかしていないので、エイムが合ってないとか、立ち位置をうまくしないといけないとかはありますが、

MW2に比べて、あとちょっとで倒せる場面が結構ありましたし、もう少し敵に当てないと倒せない場面が多かったです。

ぼくてきには体力100のすぐに倒せるほうがおもしろいと面白いと思っているので、体力面では慣れが必要かなと思いました。

アクション要素が多くなるということで、リロキャンやスラキャンと動画を見てるとそう言っているので、いまのところはできてないので練習は必要かなと思います。

ただ実感として、リロードが早く感じたり、スナイパーのエイム速度が早く感じていいなと思いました。

最後に

まだベータ版の1週目なので、できるときにしていこうかなと思います。
今のところはゲーム面白いので、発売してからのアプデ調整を頑張ってほしいです。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?