見出し画像

フォトジェニックなベトナムの思い出

コロナ前にシンガポールからのチケットが安かったのでダナン、フエ、ホイアン、ホーチミンをまわってみた。最近絵の道具を揃えだしたので、スケッチ旅行とかするのにいい題材いっぱいあるよなぁと思い出したので紹介。
ただビザ無しだと15日以内しか滞在出来ないので、行く時があれば3ヶ月の観光ビザを取ってゆっくりするのもいいな。

ダナンでサーフィン(?)

超初心者なので通りがかったサーファーに初心者が入っていい波かどうか聞いたら駄目っぽかったので、見るだけにしておいた。命大事。近くにレンタルボードの店はあった。

めちゃ天気いい

お土産屋さんとか観光スポットはガイドブックに任せて、とりあえず自分がフォトジェニックと思った写真を貼っていく。

なんか油絵の静物とか描けそう
タイトルの写真、窓の外も雰囲気ある。

今見たらインスタも良い感じ(reachingoutteahouse

お土産の絵葉書っぽいかも
なんか雰囲気ある
川の景色がいい

ホイアンと言えばこれよね

絵葉書とか売ってるこれ
水餃子みたいな?
色が良い感じ

ホーチミンへ

古いホテル
カフェメニューかわいい、どこのカフェでも若いスタッフが普通に英語話してる
ピンクの教会、タンディン教会
天気悪いのでフォトジェニック度が下がってきた
ベトナムっぽい雑貨が好き、持って帰れないけど
画像サイズバラバラですみません

最後にダナンのサンセット

いつかダナン~ホイアンにスケッチ旅行行ってみたい。

また来る日まで!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?