見出し画像

マイロ(Milo)美味しいよね

シンガポールで働き始めたばかりの頃、地元の子に案内をしてもらって観光スポットを周った。フードコートでお茶する事にして、相手の子に何を飲むか聞いたら「マイロ」。「マイロ?何それ、聞いたこと無いけど」メニューのスペルを見て、「あ~ミロ?日本ではKids' drinkだよ」幼稚園の時毎日飲んでたし、子供が栄養補助に飲むイメージ。最近は貧血に良いとかで大人用の甘さ控えめのミロとか出てますよね。普通にコーヒー、カフェオレに並ぶような位置でミロがメニューに載ってるのが最初は違和感あった。

考えたらコーヒーより身体に良さそうだし、割と注文する様に。機内で注文するのもマイロ、寒いしちょうどいい。フライトアテンダントに向かって
"I'll get Milo(まいろぅ)” アジア発音出来るぜ(ドヤ

発音の参考にtiktokから拾ってきた。「まいろぅ」みたいな?表現出来ない。。マレーシアでもポピュラーみたいですね。バリ島でも普通に売ってた。

みなさんも良かったらマイロ飲んでみてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?