見出し画像

殺文句

僕から離れた女の子はみんな多分、今幸せだと思う。

AちゃんもBちゃんもCちゃんも
皆彼氏ができたり結婚したり、夢を追いかけたり、仕事に打ち込んでいたり、趣味があったり、



みんな僕の目を見て

「好き」
「ずっと一緒」
「今までもこれからも一番好き」
「絶対忘れられない」

そんなドラマや小説で出てきそうな言葉を言っていた。


僕は信じられなかった。

『どうせ、そう言っても離れられるし、一番なんてことないんだ』

そう思ってた。

実際そうなった。
多分、僕のことは忘れたり、どうでもよくなったりしていると思う。


好きと言われたことに対して、
勝手に疑心暗鬼になって試すようなことをして呆れさせて、
悪いのは全部自分なのに、

分かっているけど、
でも、「あんな好きって言ってたのに離れるんだ」って思ってしまう。
あんなに「好き」「大好き」「絶対離さない」「他の人を好きになれない」って言ってたくせに、もう僕のことは忘れて他の男でいっぱいになってると思ったら、『嘘つき』としか思えなかった。


たまたま、良いタイミングで僕がいて、
たまたま、好きになったのが僕だっただけだと思う。


信じてあげられなくてごめんね。
多分、僕じゃなくてよかったんだと思う。

僕を好きな自分が好きだったんだよ。


なんでそんなこと言うの?
って思うかな。


じゃあ離すなよ。
欲張りだから、捻くれてるから、並みの好きじゃ足りないんだよ。

もっと愛されたかった。


「ずっと一緒」なんて、
「今まででもこれからも含めて一番好き」なんてセリフ
『やっぱりその時の思いつきじゃん』って思わせないでよ。


でも、もう全部遅いからさ。


だから、新しい男に使うそのセリフ。
嘘にしないでね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?