見出し画像

ロンドン生活570日目|色んな人に色んな食べ物頂いちゃった日!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はよく晴れた日曜日だったよ!

朝起きてご飯を食べてからカフェに行きアイスラテを飲むところからスタート。

昨日カフェ行かなかったから、ここでチャージ

帰宅後にちょこっと両親と電話。母の日にロンドンで出会ったフラワーデザイナーさんのスタジオが展開していた花束をプレゼントしたら喜んでくれた〜💐

電話が終わると近所のウクライナ人の子が公園に行かないかと声を掛けてくれたので、お着替えしてお出掛け。

途中からその子の友達のベラルーシ人の方も参加することになり、別の公園へ移動。ベラルーシの方に会うのは初めて!その方が気を利かせて美味しい苺とドライアプリコットを持ってきてくれた... 苺、すごい甘かった✨

見た目からして美しい

色々話しながらお日様を楽しみ、18:00くらいに帰路へ。そしたらウクライナ人の友達が、
「私昨日ものすごい料理したから食べてく?」
と誘ってくれた✨
「でもそのお料理はあなたが今週食べる分でしょう?本当にいいの?」
と聞くと
「Ah, いいのよ!一週間同じものずっと食べるわけにも行かないでしょう。」
と言ってくれたのでお言葉に甘えて頂くことに。

ソースから自分で作ったラタトゥーユに味付けしてあるサーモンを頂いて、とっても美味しかった✨

ウクライナでは気軽に人を家に招いて夕食を一緒に食べる文化があって、イギリスではそれがあんまり出来ないから寂しかったのー、とのこと。イギリス人も意外とパーソナルスペース広めの人達なので、本当に仲良くならないと家に上がるのは結構躊躇うのかも。

美味しく頂いてさてお暇しようと思ったらその子のフラットメイトの方が降りてきて、冷凍ベリーとヨーグルトでアイスを作り始めて
「食べる?」
と訊かれたので、またまたお言葉に甘えて頂くことに😂
甘さ控えめの美味しいアイスでした〜!

色んな人に色んな食べ物頂いてしまって、これは流石に今度私もお返しになにか作らねば😂

良い日曜日でした〜!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.