見出し画像

ロンドン生活521日目|色んな人と関わった日!

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は沢山人と関わった日だった!

朝は大学の後輩とお話しして、お昼から以前一度お会いした日本人の方と会って色んな話を聞かせて頂いたよ!

修論やってる時、ふと
「私は取り敢えずもっと色んな人間に触れた方が良い」
と思って、終わったと同時に自分が少しでも会いたいなと思う人たちにメッセージを送ったの。

やっぱり、人に会うってすごいなと思う。自分で到達できる考えや事柄って本当に限られているし、人の話を聞いて学ぶことの方が圧倒的に多い。20代の自分には必要だなと思う。

なんかこう諸々ひと段落して高校生の頃に抱いていた夢は一通り叶えることが出来て、やっと自分の中に他者の考えを入れられる段階になったような気がする。今までは本当に自分の目的/目標を達成する事に焦点を当てていて、それはとても大事だったし、私は良くやった。でも多分次の私に必要なのは色んな人の話を聴いて知ることだと思う。別に大きな目的を探すとかでは無いし深い理由はないけど、取り敢えずそうだと思う。色んな人間の人生の様相や価値観を覗いてみたいなって。色んな人のそれぞれ気に入った部分を少しずつ抽出して真似していきたいなっていうのが魂胆なのかも。

私はどちらかと言うと根の部分は内向型で、あまりに沢山の人と一片に関わると疲れるタイプだから、のんびりと自分のペースで予定を立てられたら良いな。

今後聞いた話をその日中にここで公開するかは決めてない。他者の事をあけすけにするのには気が引けるし、何より聞いた話を自分の中で消化する時間が必要。だから公開するとしたらすごい時間が経ってから一部昔話として公開する形になるかも!

今日の話も今は公開する気はないけど、でも一つ確実だったのは人の話を聴くのってすごく面白かった!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.