見出し画像

ロンドン生活512日目|「あなたは10点中6点!だから良いのだ」

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は仕事終わりにGigに行ってきたよ!✨お恥ずかしながらロンドン生活にして初。

Folk singerのGrace Petrieという方のに行ってみた!特に理由は無いけど、アプリでどのイベントに行くか選んでいる時に試聴して気に入った人。

場所は何と、とある市庁舎を音楽イベントスペースにリノベした建物。行政機関からライブハウスへの変貌。数奇な運命を辿っている建築ですな。

良い感じ
じゃじゃーん!

21:00からの公演で20:30位に到着。イベント自体は19:00から始まっていて、色々な人が前談をしている様。到着した時は丁度詩の朗読(パワフルバージョン)が始まった所だった。皆んなが笑う殆どの部分は多分文化背景が分かってないと珍紛漢紛だったのだけど、「あなたは10点中6点!だから良いのよ!」というのは面白かった!どの人も完璧ではなくて、ちょっととぼけた部分があるから良いのだ、という主旨の話だった。

本題のお歌もすごく良かったー!Folkって歌詞が分かりやすいし魂で歌ってる感じがして良いよね。

結構政治的な内容にも触れていてそれも良かった。

お気に入りだったのは、アメリカの分断され行く社会風潮を元に歌った「You built the wall, and we build a ladder from the leaves and the branches」という歌詞の入った曲と、日々生活していく事の喜びと苦労が混ざった感情を歌った「I know that it's gonna be hard」という歌詞が入った曲。

良い経験だった〜〜〜!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.