見出し画像

ロンドン生活28日目|物件見学に行ってきた!✨

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日は物件見学2件行ってきたよ!
場所はどちらも職場から徒歩圏内のテムズ川南部のエリア。

特に気にしていたのは家周辺の治安。事前のネット調査でロンドン南部は北部に比べて治安が良くないという評判を聞いていたので、要チェック。

私なりの治安が悪い地域の特徴
・目的なく屯している人がいる
・道路にゴミが落ちまくっている
・閉まっている店のシャッターが下りている
・タバコや大麻の匂いがする
・くたびれた服でフードを被った人がいる(これは偏見かも...)
・自然が多いわけでもないのに、やけに静か(閑静とは違う)
・壁の落書きに熱意を感じない (アーティストが多い地域ではスプレーアートとしてカッコ良い仕上がりになっている)

こんな感じ。特に目的なく屯している人は一番怖いよね。 何考えているか分からないのが怖い。Mile Endに行った時に直感で嫌な感じがして、何故嫌だと思ったのか自分の中で分析したら上記の特徴が揃ってるのに気が付いたの🥶地域住民の人種や宗教で治安を語りたくなくて、こういう分析にしてみた!もし「日本人を含む黄色人種のいる地域は治安が悪い」なんて言われたらショックでしょう?普通に生活しているだけなのに。

行ってみた感想!

Bermondseyの物件

周辺地域の治安は良好。屯している人が居ない。街も綺麗だし、スプレーアートもなかなか良かった(上から目線)。静かだが自然が多く、明るい雰囲気を保っている。

しかし物件自体が残念😢
清潔感が無い、日当たりが悪い、お風呂場から大麻らしき匂い、フラットメイトに会えなかった

というわけでナシ!

次だ次〜!

Lambeth Northの物件

周辺地域の治安は絶好調!なんなら高級住宅街ですらある模様。というのも一軒丸々所持している世帯が多そうで、自宅に停まっている車もBMWやベンツなどの高級車。しかも駐車場と道路の境目にフェンスが無い!(必要以上に守らなくて良い)公園に居る人の民度も高く、タバコや大麻の匂いは勿論しない。

物件自体もすごーく素敵。部屋もリビングもキッチンもバストイレも清潔だし温もりもある!日当たりも良い!女の子2人がフラットメイトで、もう1人を探している。とても良い人たちだった!!ここ好き。

フラットメイトの2人が案内してくれた後、少しソファでお喋り。

このフラットでは、まずフラットメイトが一緒に住みたい人を選んで、それから大家さんに繋げる模様。

「後で連絡するわね!」

と言われて解散したよ!
辺りは少し暗くなっていて、治安を再確認する絶好のチャンス。......怪しい人はいない!
「あー、ここに住めたら完璧だなぁ」と思いつつ歩く🚶‍♀️

そのまま電波の繋がらないNothern lineに乗って帰宅!電車を降りて地上に上がると、Spare Roomの通知が。フラットの人から連絡だ!開けてみると

「あなたを是非迎え入れたいけど、どう?」

と。もちろん行きたいですと返信!
明日大家さんと電話でお話しするそうです😚

楽しみ〜!

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

War museumだそうです

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.