見出し画像

ロンドン生活548日目|Knitting day

Moikka! Olen mitsuki.🍄

今日はお休みなので、のんびりしていたよ!先週忙しかったしenergy回復せねば。

というわけで、カフェに行って良いご飯を食べる

マッシュドポテトの間に色々具が挟まっているお料理(名前わからない)
うまかた

そして昨日から急にknittingに目覚めたのでカフェで無心に毛糸を編んだ🧶

そう、覚えているか分からないけどフィンランドにいる時に始めたものが5cmほど編んだ所で放置されていたので、それをね、再開したの。2年越しに。初めの方は忘れていたせいでWonkyな結果になったのだけど、you tubeを見たりして手が思い出すうちに均整に編める所までいけた。

You tubeはイギリス人の方が運営されている分かりやすいチャンネルを見つけたので下に貼るね。イギリス英語も勉強できる。

最終的に5列ほど悪くない結果のものが出来たので、その糸で縫うのはお仕舞いに。一旦区切り。

それで夜、フラットメイトにknittingに挑戦した旨を伝えると、ワラワラとknitting goodsを持って来てくれた😂

「もし使いたかったら使っていいわよ!」

と、本当に良い姐さん。
上手に帽子も編んでいたのでちょっとやり方も教えてもらった。

「なんだか私お婆ちゃんになった気分だわ」

だって😂

それでは
Kiitos Paljon!
mitsuki.🇬🇧

サポートをして頂けたら嬉しいです◎ 頂いたサポートは、フィンランドで助けてくれた人達への恩返しとして、皆で何か楽しめる事に使わせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。 Kiitos Paljon🍄 mitsuki.