見出し画像

久々に感じた、寂しい

久しぶりだ。
今、なんだかとても寂しい。

クリスマスなのに1人で家にいるからではない。

たぶんきっと、ここ最近ずっと、
彼と一緒にいたからだと思う。

彼の仕事はクリスマス、お正月とか、
イベント時に猛烈に忙しくなる。
だからホリデーシーズンの今は、最高潮。
くたくたになるし、終わる時間も遅いから、
私の家より職場に近い自分の家に帰ってる。

彼がうちに来なくなってから、
5日しか経っていない。

いやいやいや。
彼に鍵を渡す前までは、1週間、
下手したら2週間会えないときもあったじゃん。

慣れって怖いなぁ。
一緒にいる時間が長くなって飽きるなんてさらさら。
彼がいたときは「1人で住むにはちょうど良いけど、
2人で住むには窮屈だな」と思ったこの部屋が、
妙に広く感じて、寂しいなぁと、思ってしまっている。


ずっと彼といたらいたで、彼が自分の家に帰ると、
「1人最高!Netflix見放題最高!適当ご飯最高!
ソファで寝ても怒られない最高!」って思うくせに、
いざずっといないと寂しい。わがままだな〜(笑)

これがダメな感情とか思ってしまいそうで、
素直に寂しいよね〜彼といる時間楽しいもんね〜と
ちゃんと受け止めたくて、noteに残そうと思って書いてる。


クリスマスが終わったら、すぐお正月。
また忙しくなるだろうけど、
束の間に、少しでも会えたらいいな。

今までの彼とは違って、
寂しくてもその感情をぶつけずに
「仕事がんばれ、、、!」と応援できているのは、
彼のことが好きで大切なのもあるけど、
落ち着いたら必ず会おうとしてくれる彼への信頼が
一番大きいかもしれない。


きっとまたしばらくしたら、
毎日のように一緒に過ごす日が戻ってくるから、
今は1人を満喫できることに幸せを感じて
好きな映画みて、ドラマみて、本を読んで、友達に会って、
マイペースにふわふわっと過ごしてよーっと


彼氏よ、24日で日曜日の今日が
きっと一番のピークだ。
ここを乗り切れば少しは解放されるはずだ。
がんばれーーーーーーー
落ち着いたら美味しいお酒飲もうねーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?