見出し画像

闘う人を見た幸せなクリスマスイブ(2022年12月24日、東京女子プロレスを観て思ったこと)

何度でも

 東京女子プロレスを観ると幸せな気持ちになる。
 何度でも言おう。
 東京女子プロレスを観ると幸せな気持ちになる!

 この日はクリスマスイブということで、いつにも増して楽しく微笑ましくサプライズもありな興行だった。

 声出し応援OKというプレゼントがまず楽しい!

 原宿ぽむ選手の持ち込んだクリスマス電飾(凶器?!)を片付けるセコンドの鈴芽選手の働きぶりがとてもとても可愛くて微笑ましい!

 直前のカード変更で実現した、上福ゆき vs 桐生真弥 というサプライズ!!

サプライズは深かった

 試合開始するや否や「ギブアップしろ」と言い放つ上福選手。

(いやいや、桐生選手の土下座までは見させて~!)←私の心の声

 すっかりクセになってきた桐生選手の土下座(謝罪式ダブルニードロップ)がいつ出るかとワクワクしていたら、何とまさかの上福選手が土下座(謝罪式ダブルニードロップ)!
「三秒で決着つけられなくてすみませ~ん」
 ヒールムーブであっても、そのふてぶてしさ込みで美しくて可愛い。それが上福選手。
 桐生選手もやり返し、きっちり本家の土下座(謝罪式ダブルニードロップ)を披露。
 上福選手得意の目突きに、桐生選手は拳で対抗。ジャンケンでも確かに勝っている。
「地味」とエルボー打ち込まれても「夜中に暗い相談事のLINE送ってくる地味キャラ」と言い返す桐生選手、最高!

 一緒に観戦した上福選手推しさん曰く「この2人ならではの感情の発露が見える試合」とのこと。ああ、なるほどなぁ……深い!

そして思うこと

 乃蒼ヒカリ vs 愛野ユキ戦も素晴らしかった。
 個人的には東京女子プロレスで初めて見た気がする、時間切れ引き分けという熱戦! 応援にも熱が入る、こちらも非常に見応えのある試合。来年は、勝って笑顔の2人を見られますように……!

 可愛くてカッコいい彼女たちを応援するのは、アイドルを応援することに似ているかもしれない。推しの舞台を観に行くことに似ているかもしれない。スポーツ観戦と似ているところもあるかもしれない。
 どれでもあり、どれでもない。唯一無二の心の栄養が、東京女子プロレス観戦には、ある。

 さて、次はどんな試合を見られるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?