好きなバンドが解散する | 三分間日記

好きなバンドが解散する。

10日深夜0時、久しぶりに新曲がリリースされたばかりだった。いい曲で、来月にはワンマンライブもあって、2024年の活動が楽しみだなと思ったその日の夜の出来事だった。

好きなバンドが解散する。それがこんなにショックなことなんて知らなかったな。あんまり人に自分の好きなもの勧めることは普段しないけれど、THE 2だけは有名になってほしくって人に勧めていたし、応援の気持ちでファンクラブにも入っていたし、YouTubeの投稿にコメントしたりしていたな。初めて行ったライブでCDを買ってサインも書いてもらったりして、今でも部屋に飾ってある。
北海度に戻ってきてからライブは行けてなかったけど、ああ、わたし、ちゃんと好きだった。

理屈はわからないけれど、THE 2の、特に加藤さんの鳴らすギターの音が好きです。とても。改めて聴いてもやっぱり好きで、特にこの「ブラックスター」という曲が好きで、一度生で聴いてみたかったなという気持ちに駆られている。

好きなバンドが解散する。その出来事を噛み締めながら寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?