NICUにいる我が子に母乳を届けるため、せっせと搾乳

赤ちゃんに母乳を届けるため、産後から3時間毎にせっせと搾乳をしています。

搾乳機は一人目の時に使っていたので持ってますが、今回はまだ使用せず。哺乳瓶をレンジで消毒して、手絞りで搾乳をしています。搾乳後は、母乳パックに入れ冷凍保存。

搾乳してからは、30分以内に冷凍した方が良いそうです。私は左右10分ずつ、20分間の搾乳をしています。疲れてるときは、5分で切り上げます。

今日は母乳をNICUへ届けに行き、面会をしてきました。初めて子供が笑った顔を見せてくれました。今は、2028gで45mlのミルクを飲んでるそうです。

後陣痛が続いていて、なぜか目眩がありあまり長くは面会できませんでした。子供のことが心配なので本当は毎日会いに行きたいのですが、子供が退院するまでには体調を万全にしておきたいので考えて行動したいと思います。

切迫早産で長期間寝たきり生活をしていたので筋肉が衰えてしまい、いつもより多めに歩いただけで筋肉痛になってしまいました。足がプルプルします。

しっかり休みます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?