出産レポ | 切迫早産で入院中に34w0dで出産。NICUに搬送

33w6dの夕方に腰痛→おしるし→陣痛が起こり、34w0dを迎えた朝に出産しました。

出産レポは鍵付きで公開したいと思っていました。ただ、noteにはその機能がないということで、有料公開にしたいと思います。自分の記録としても残しておきたいです。

お読みいただけると嬉しいです。

✽ 切迫早産、切迫流産。そして早産に…

10w5d...大量に出血し、切迫流産で入院。退院後に安静生活が始まる。

17w3d...出血は落ち着いたが、子宮頸管が短く安静生活継続。リトドリン錠剤を服用。

26w4d...入院宣告

27w4d...予定していなかった里帰り出産を決め、転院後は切迫早産で緊急入院。

24時間、リトドリンとマグセント点滴でお腹の張りを抑える。出産に至るまで食事、トイレ以外はベッドで寝たきり生活でした。

34w0d…入院中に出産。生まれてきた赤ちゃんは低体重出生児でした。

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽

今回は突然の出産になった為、希望していた無痛分娩と付き添い出産は叶いませんでした。

すこしでも状況を伝えたくて、家族にはメッセージで出来る限り実況していました。発信履歴を見ながら、noteに記録していきたいと思います。

ここから先は

2,766字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?