今週のキープごはん

こんにちは。きゃしーです。

キープごはんとは、日々続けられる一般家庭の普通の献立。基本がんばらないけど、たまにがんばる。生活を保つごはんだからキープごはん。
○:大人ごはん
●:子どもごはん
・:共通ごはん

■月曜日
○豚タンのネギ塩たれ
・オムライス
・ミニトマト

オムライスの中のチキンライスは夫作。ポイントは中濃ソースらしい。卵はわたしの担当で合作オムライスはなかなか美味しかった!

豚タンはジャパンミートで購入。スーパーマーケットマガジンにいつか乗るんじゃないかと密かに思っているスーパー、ジャパンミート。誰か買いてw

■火曜日
・パンガシウスの甘酢あんかけ
・豆腐
・ミニトマト
・ポテトサラダ

出た!パンガシウス!!困った時のパンガシウスです。今回は甘酢あんかけで、具には玉ねぎとピーマンの簡単具材。
パンガシウスについてはこっちのnoteをみてね。

■水曜日
・冷凍餃子
・厚揚げの塩ネギたれ
・茹でとうもろこし

冷凍餃子もコストコ 餃子計画の黒豚餃子。わたしと息子は焼き餃子。夫は自分でスープ餃子にしていた。餃子計画の餃子は赤と黒があって赤の方が薬味多めで黒は肉多め。好みで買い分けるのをオススメする。

茹でとうもろこしは皮付きのままレンチン。1本なら今の所これが一番楽かなぁ。3本以上なら鍋ね、鍋。

■木曜日
・回鍋肉
・ニラ玉
・豆腐

回鍋肉は日曜日にも作ったけどタレが残っているのでもう一回登板。エバラのボトルタイプが最近のお気に入りです。美味しいし味の濃さを調節できるのがよい。

■金曜日
・鶏ささみのマジックソルトとチーズ焼き
・中華春雨

鶏ささみのチーズ焼きは全部のせてトースターに突っ込んでおけば出来上がりなのがいい。中華春雨はまりえごはんのレシピでリピート率高し!
金曜日はHP少なめなのでいつもいつも簡単ごはんで〆ますよ!

今週も #誰かの献立のヒントになりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?