見出し画像

【図書室】『ハムスターのハモ』【子育て】

猫がいるわが家では絶対に変えない小動物ナンバーワンのハムスター。

ペットショップで見かける愛らしい姿に、「うちでは無理よね?」と何度か子どもたちに尋ねられ、そのたびに「うちには猫がいるでしょ。」の返しをする私。

夕食後、ゆっくりしている時間に読み聞かせ。

とっとこハム太郎ばりに主人公のハムががんばります。

眠っている間に繰り広げられる動物たちの物語。
ページをめくるたびに身を乗り出す次男が面白かったです。

私自身も、ガンバの冒険や(主人公は動物ではないけれども)ニルスのふしぎな旅など、小さな登場人物が活躍するお話って結構好きだったと思いだしました(すべて再放送を視聴していた模様)。

☆こんな子にオススメ

・ハムスターが好きな子

・小動物が好きな子

・小さな主人公が冒険する話が好きな子

・読み聞かせが好きな子

☆対象年齢

・4歳くらいから


Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?