見出し画像

【通勤】懐かしい音楽に励まされ

憂鬱な雨の朝。

目についた宇多田ヒカル「ULTRA BLUE」を掛けながら運転。

4月から仕事の中身が変わり、朝は約30分早出。
夕方も今までより1時間近く退勤。
なかなかうまくいかぬものです。

ちょうど坂道を上りだすときに聴こえ始めたKeep Tryin'
ゴリゴリの応援ソングではなく、そっと背中を押す感じ。
アクセルを踏み込んで一気に坂を上り切りました。


少しマンネリを感じていた仕事内容。
ルーティンワークをこなすのは嫌いではないのですが、5年ほど同じことをしたので、上司からの打診で違う業務に挑戦することに。

基本的に職場では、オーダーもオファーも受けるようにしています。
何でもというわけではありませんが、相手が私の何か(能力や経験・実績など)を信頼してこちらにボールを投げているわけですから、そこそこ返すことができると考えています。
私は自己評価より他者の評価の方を信じています。


挑戦者のみ もらえるご褒美~♪

なんていう歌詞が押す背中が、どこにどう行き着くかわかりませんが、しばらく耐えて今までとは少し違う景色を見てみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?