見出し画像

【子育て】楽しみをつくる【休日】

3連休。
子どもたちにとっては、2学期が始まってちょっと一息つけるタイミング。
親にとっても、子どもの生活リズムが学校モードになって、ちょっと慌ただしくなって、やっぱり一息つけるタイミング。

家でダラダラ、というパターンも考えたのですが、子どもの体調不良もあって仕事のペースを狂わされた私たち夫婦。
職場からお休みをいただいた分、鬼のように仕事を処理しました(多分配偶者も)。
そして、気分転換に少し遠出しよう、という話にまとまりました。

目的地は大分県にある水族館、うみたまご
久々の県外です。

昨日は夕食を済ませた後に車の中で食べるお菓子を子どもたちと買いに行きました。
ついでに移動中に暇しないようDVDのレンタルも。
準備は万端。

出発予定時刻は午前6時。
これから約1時間後。
朝食はどこか適当なサービスエリア。

出発前のワクワク感に家中が包まれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?