見出し画像

【年末】今年もあとひと月【年賀状】

あんなに暖かった秋が過ぎて、ちゃんと冬になりました。

年の瀬の足音が聞こえてきましたが、まだ年賀状の準備ができていません。

社会人になってから20年弱。
学生時代の友人。
仕事でご縁のあった方々。

年に一度ということで、毎年簡単ですが、一言添えてご挨拶しています。

近年は年賀状をやめる人も増え、ハガキの発行枚数も減っているようですが、わが家は今年も出すことにしています。

と言いつつも、まだ何も手がつけられていません。
今年いただいた方のリストは1月につくっており、喪中のハガキは一箇所にまとめているので、すぐにリストはできるはず。

来年は年男の長男をメインにした写真デザインのものと、お仕事関係のお相手用デザインのものを今日・明日で作りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?