見出し画像

【子育て】出だし好調!【川遊び】

末っ子のリクエストで、夏休み最初の週末から川遊びに行きました。

自宅から約40分。
神浦河川公園へ。

昨年初めて訪れたどうスポット。
昨夏は2回お世話になり、その楽しい思い出が5歳児の記憶にもバッチリ残っていたようです。

午前中は少し雲があったので、昼食をとってからお出かけ。

ついた時は8割くらい駐車場が埋まっていました。

家族連れで大賑わい
カニとヨシノボリ?

泳ぎが身に付いた長男は、網を片手にカニやら小魚やらを追い回し、去年とは一味違った姿を見せてくれました。

大漁

観察したあとリリースして帰りました。

今年はあと何回くらい行くのでしょうか。
程よい疲れで、いいスタートが切れました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?